矯正歯科について

近年では歯並びと全身の健康は 深い関係があることがわかってきました。
また治療技術の向上により 成人からでも矯正治療を希望される方が増えてきました。
矯正歯科治療は単に見た目をきれいにするだけでなく 機能的な面の回復でも大きな役割があります。
本格的なスポーツをしながら矯正治療を行ないたい方などもご相談ください。

見た目だけではなく機能性と虫歯予防を兼ね備えた矯正治療を

口元を美しくしたい、歯列を整えたいという方には矯正治療がおすすめです。

当院の矯正歯科では、矯正を得意とする歯科医師が相談を承っています。
矯正治療におけるメリットやデメリットを知りたい方、具体的な治療方法について疑問のある方などは、まずはご相談ください。

歯科矯正には様々なメリットがあります。
歯列が整うことによる見た目の美しさだけではなく、手入れが行き届きやすく虫歯を作りにくいことも大きなメリットの一つです。

また噛み合わせが良くなるので食べ物を咀嚼しやすく、結果として肥満予防や免疫力アップにつながることも挙げられます。
特にお子さまの場合には、成長に合わせた矯正治療を行うことで成人しても健康的な歯を保つことが可能となります。

マウスピース矯正について

矯正治療はお子さまだけの治療ではなく、大人の方にも受けていただけます。
「ずっと歯並びの悪さがコンプレックスだった…」という方も歯並びを整えていただけます。

「矯正装置の見た目が気になる」という方には、目立ちにくいマウスピース型矯正装置(アソアライナー)もご用意していますので、口元を気にせずに安心して矯正をしていただけます。

こんなお悩みはありませんか?

• 歯並びが悪いのが気になる
  • 矯正装置が目立つのは嫌だ
  • 矯正治療を受けていることを、まわりに気づかれたくない
  • 矯正治療中の痛みが心配

マウスピース型矯正装置のメリット

マウスピース型矯正装置(アソアライナー)とは、取り外し式の透明なマウスピースを使って歯並びをきれいに整える方法で、従来のようなワイヤー・ブラケットを使用しないため、装置が目立ちにくく、まわりの目を気にせずに矯正治療が受けられます。

マウスピース型矯正装置(アソアライナー)の特徴
装置が目立たない

薄くて透明なマウスピースを使うので、装置が目立ちません。
口元の見た目を気にせずに安心して矯正治療が受けられます。

痛みが少ない

マウスピースは柔らかい材料で作られているので、従来の矯正装置と比べて痛みが少なく、装着時の違和感も抑えられます。

金属アレルギーの心配なし

金属を一切使用していないので、金属アレルギーのため、矯正治療をためらっていた方も安心して受けられます。